2007年12月28日

戯言50

RT_Yellow.jpg

ST165を投げ出して遊びだす俺自重wwwwwwwwwwww
とはいえこいつを使ってテクスチャの勉強をしようそうしよう。
一応リッジレーサーの#02です。こう見ると1994年当時の技術は身に付いた気がする気がする

影がメタセコイアでレンダリング出来ないのが痛い。影っぽいのは長方形を黒く塗って誤魔k(ry


Myself;Yourselfの全話をようやく見終わりました。
泣いた。今期見てたアニメで一番面白かった。ゲームも買っちゃおうかなw
posted by kazuma at 22:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

戯言49

meta07.jpg

現状。前ばっかり弄ってて後ろは手付かず
そして下
       が
          る
             モ
               チ
                ベ
                  ー
                   シ
                    ョ
                    ン

タイヤつけてみたら車に見えなくなる不思議。
いいのさ、どうせ作り直すんだからねHahaha

というわけで皆さんメリークリスマス。
クリスマスリリースとか洒落たことやってみたいですが技術が追いつかない

ひぐらし祭のアペンドディスク購入。ついでにMyself;Yourselfも買おうかと思ってたんですが、売り切れで俺涙目wwwwwwwwwww

店員さんに「こちらアペンドディスクとなっておりまして、別売りのソフトを購入されてないと遊べませんがよろしいでしょうか?」と言われました。
わーっとるわいカスと思いつつポイント使って3000円で購入。そして積む(ぉ
んで予約してないのに予約特典ついてきたよ。梨花ちゃまのしおり。どうせならレナが(ry

それと高校の同級生に遭遇。君ってば去年も同じ時期に同じ場所で会ったよね。
posted by kazuma at 12:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

戯言48

CHR68k2-4.jpg

2周目突入キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
というわけでリプレイも置いておきます。2-0面でヌルシューター的あるあるプレイしてます
ゲームのフォルダに「ETC_DAT」というフォルダがあるのでそこに置けばおk
あとはメイン画面で待ってるとデモが始まるのでそれがリプレイです。

ハイスコアは画像のとおりです。これ程までアイテム3つ取りがスコアに影響するとは思わなんだw

現在は実家でぬくぬくー。帰ってきてみればルミネスUがありまして、いつ買ったのというw
んでもってこれがまた面白いwwwwwwwはまるwwwwwwww
posted by kazuma at 02:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

戯言47

今日も今日とて疲れました
今週で学校が終わるので土曜に実家へ帰省しまつ。
PSPのハルヒが1週間発売延期しましてですね、今週はもう駄目かもしれない。



続きを読む
posted by kazuma at 20:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

戯言46

本日10時に通販していたラリーカーコレクション5台が到着

おかしいな、18時に時間指定したのに。おかしいな。
おかげで寝癖全開で荷物引き取るはめにw
イ左川さんその辺どうなのヽ(`д´)ノ

ラリーカーコレクションとは、700円前後の値段の割りには出来が良いお手ごろなミニカーのことです。
メーカーごとに6台+シークレット1台でシリーズが出てまして、何が出るかはお楽しみ。
そして、通好みな車ばっかりという(ry

続きを読む
posted by kazuma at 12:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

戯言45

meta06.jpg

バンパーあたりを手直し
それっぽくなってきたところなんですが、

やっぱりきびしいヽ(`д´)ノ

弱音を吐きつつ後ろを作り直すとしようそうしよう
実は後ろは適当に作ってあるだけなんですごめんなさい許してください作り直しますんで許してください

しかし今日は手直しに4時間ほどぶっ通しで弄ってたのでおしまい。
さすがに疲れたぜベニーボーイ

休憩も必要ですよねあはははは

続きを読む
posted by kazuma at 17:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

戯言44

meta05.jpg

現状はこんな感じ
ライトつけてモチベーション上げようと思いましたがあまり変わらずw
角を丸くしようとすると隙間が開くという孔明の罠に悩まされてます

そいでもって三面図のサイズが微妙に違ってて、縦横がこれまた微妙にずれてることに気付いてしまった今日この頃

このままST165似な車を作ることにしようそうしよう
時には妥協も必要ですよねあはははは

セガ、ドリームキャスト2を作る予定はないとコメント
じゃじゃじゃあPS2でスカッドレースとデイトナUSA2を移植してくれー
アウトラン2で我慢しろってことですかそうですか
posted by kazuma at 13:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

戯言43

meta02.jpg

頑張ってここまで作りました
朝の7時から頑張って作りました

結論

無理(゜д゜ )
出来る気がしないよウワワン
隙間が開くってのがどうにかならないものか
隙間だけ埋めるっていう技ないのかな。ないよねはいすいません
クリエイターにはなれなかったということでお蔵入り(・ω・`)
続きを読む
posted by kazuma at 11:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

戯言42

ドリームキャスト2来る?来ちゃうの?
ってなわけで何か動いてるみたいです。
スカッドレースとデイトナUSA2がこれで発売されるなら買う。

三面図、学校でスキャンしますた。
これがまたひと悶着ありましてですね、スキャナが反応しないでやんの。
電源入ってるのに電源入ってませんって警告が出やがりましてこんちくしょう
しょうがないのでヘルプデスクの兄ちゃんに助けを求めたら、

兄ちゃん「いやーちょっと自分もスキャナは使ったこと無いんでわからないですねぇ・・・w」

(´゜д゜`)まじですか

よく見たらUSBケーブルが抜けてるだけでした。
気付いた兄ちゃんGJ。無事取り込めましたが帰宅時間が20分ほど遅れましたよ
ちくちく作ってくぞー
posted by kazuma at 18:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

戯言41

mata.jpg

ST165を作ってみようということでメタセコイア勉強ちう
初心者講座サイトに載ってるイノシシを作ってみましたが、見事に地球外生命体になったので削除。でも使い方は大体わかりました。
こいつは確かにShadeやMaxよりも簡単だぞ。

使い方わかっただけで車作るのは早いと思いますが、そんなの関係ねー
RSJに三面図を使うと作りやすいと書いてあったので、早速プラモの説明書に載ってる三面図をスキャンしようと思ったのですが、

スキャナが認識しないwwwwww( ・ω・`  )
どうも実家のプリンタと勘違いしているらしく、エラーが出てあらー

遠まわしに作るなと言ってるのだろうか
posted by kazuma at 17:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

戯言40

12月ですねー!

今年もあと少しで終わってしまいますよどうしましょう
来年から本気出す

昨日は暇で暇でしょうがなかったので落書きしてました
晒しましょうそうしましょう

続きを読む
posted by kazuma at 18:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

戯言39

タイムマシンが出来ない理由、出来る理由を簡単に説明してくれ

おもしろい。こういう話は実に面白い。
出来てたらもう未来から来てるじゃないかっていう考えはなかった。
なるほど確かに。

SFっていいいねぇ。
平行世界なんかも面白いよ
posted by kazuma at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

戯言38

980円でシルフィードというゲームを買いました
トレジャーが作ったゲームとのことでして、期待してたんですが、

なんというか    テンポが悪いというかw

かなり前にエースコンバット5をクリアした時点で、映画みたいなシューティングがあったら面白いだろうなーと昔思ってたんですが、まさにこれ。
まんま映画。
しかし現実は微妙だったという(・ω・`)
シールド制がいけないのか、ヌルシューターには避けられない弾幕がちらほらと。

雷電Uを1コインクリア出来てた時代に戻りたい_ノ乙(、ン、)ノシノシ
posted by kazuma at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

戯言37

今週は頑張って更新してます俺です。いいえ、ケフィアです。

大学の先生がテレビに出てました。「おー」って感じ。それ以上でもそれ以下でもない
テレビの内容になってしまうのですが、中の上の顔はあんな顔なのか。いいえ、ケフィアです。
posted by kazuma at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

戯言36

cr68k.jpg

gonzoさんに教えてもらった超連射68kというシューティングゲームを最近遊びまくってる俺です

しかし1周目最後のボスが何度やっても倒せない_ノ乙(、ン、)ノシシ

このゲーム、ハイスコアのリプレイが保存できましてですね、何の需要があるかさっぱりわかりませんがリプレイ置いておきます
凡人プレイが見たいという暇な人向け
ゲームのフォルダに「ETC_DAT」というフォルダがあるのでそこに置けばおk
あとはメイン画面で待ってるとデモが始まるのでそれがリプレイです。
嘘避けを何回かしてますが気にしない。

ちなみにゲームの音楽は巫女巫女ナースの人が作ってるとか。1面の曲が頭から離れない
posted by kazuma at 22:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

戯言35

今日は小話

車の免許でAT限定取った知り合いがいるのですが、そいつとの会話です。
俺:13mi
知:知り合い

俺「おまえなんでAT限定取ったのよ」
知「安いじゃん」
俺「なるほど確かに。でも就職先でMT車しかなかったらどうするのよ」
知「そんなとこ行かねぇよw」
俺「そうかw」
知「それに暇な左手で助手席の女の子と手を繋げれるじゃん」
俺「お前マジで言ってるのか」
知「当然のパーペキだ」
俺「スクライド知ってるのか」
知「当然の(ry


不謹慎ですが事故って死ねと思いました。スクライド話で盛り上がったのはよかったよ。
そういえばDVD Box出ますねスクライド。欲しいぜ
posted by kazuma at 23:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

戯言34


爆死してません


用事がありまして3連休は実家に帰ってました俺です外が暗いのでこんばんは

続きを読む
posted by kazuma at 16:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

戯言33

ストーブの調子がおかしいのです
スイッチ入れたらエラーで「AP」と表示されましてですね、
本体横にエラー表示の説明載ってるんで見てみたら、「爆発点火防止装置作動」と書いてありました


え・・・・・ばくはつ

対処法:給排気筒が塞がっている可能性があります。確認し、もう一度スイッチを入れなおしてください。


あー、多分雪で詰まったのでしょう。

不安なのでガス屋さんに来てもらって見てもらいました。
「多分雪が詰まってエラー出たんでしょうねー。」


んなこたわかってんだよカスと思いつつ最近はエラーが出ないので暫く様子見となりました。
日記の更新がストップした時は爆死したと思ってください(・ω・`)
posted by kazuma at 18:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

戯言32

NOSC練習会に参加〜

続きを読む
posted by kazuma at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

戯言31

人間力が低い人の為のシューティング講座
こんなの発見
三日月避けってのがあるんですが、基本テクニックとしてやるにはレベルが高いそうな。
三日月避けってのは、画面端に弾幕を誘導して出来た隙間からまた反対側の画面端に行くっていうテクニック
実際意識して怒首領蜂やったらノーミスノーボムで3面のボスまで行けますた。





こういうの見るとテンション上がる俺でした。
ケツイや怒首領蜂の弾幕は殺す弾幕、東方や虫姫の弾幕は魅せる弾幕として最近納得しました
東方vsCAVEとかで喧嘩してる人も仲良くねw

そういえばFateが3Dの格ゲーになるみたいで。2Dの方がよかったなぁ
posted by kazuma at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

