2008年02月22日

戯言72

080222_2118~01.JPG

本日は札幌にてゼミ4年生の送別会でした
酒が全部炭酸系しかなくてですね
炭酸だめなんです。しゅわーってのが痛い。
なので飲まないで食った。イタリアンなんて初めてだったぜい。

2次会はボーリングってことなので、そっと消えてゲーセンへ(´ι_,` )

ゲーセンでやるのはもちろんTGM3
奥の方にTGM2も置いてあることに今日気付いた。

どうしてもMASTERモードでレベル700あたりからの発狂についていけません。
気分転換にSAKURAモードやってみた結果、このゲーセンで2位になったぜHAHAっていうのが画像

MASTERとかSAKURAって何よっていう方用の詳しいモード解説はウィキペディア参照ということで丸投げにして終わり
posted by kazuma at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

戯言71

久々に食料を調達しに徒歩20分のスーパーまで行きました
本当は昨日行きたかったんです

晴れてましたし。でもなまら風が強かったので引き篭もることにしました。

1週間ぶりの晴れ空だったのになあ。
ここ1週間学校に通ってたんですが、ずーっと猛吹雪でした
そりゃもう自分から5歩先が見えないぐらい吹雪いてましたよ

んで学校に通わなくなってから晴れだすとか、いやがらせもいいところ
なんて思いつつ、今日は晴れてる上に風もないので買い物に行くことにしたのです。

続きを読む
posted by kazuma at 22:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

戯言70

cod4.jpg

COD4おもろすぎ
画像はイメージ。
インテル全部集めて現在はチートプレイでウマウマ
この勢いでCOD3も欲しくなってきたぞー

アイマスは普通のギャルゲーだと思ってたんですが全然違うじゃないか
レッスンとか、会話の選択でパラメーターが変化するのかと思ってたら普通に音ゲーなのね

というかギャルゲー買ったの初めてかも
今まで借りてばっかりな気がす

初めてやったギャルゲーはPSのトゥルーラブストーリーでした
不思議なことに女友達が持っていて、おもろいからやってみろと言われて借りまして
桂木さんルートクリアして返した。
ってこれも借りてるじゃないか


思い出したよDCのラブひな買ってたよ
あれは面白かったなあ。斜め上から眺めてる視点で色々と歩き回れて楽しかった。
買った次の日に店に行ってみたら売り切れになってて、高校卒業するまで売り切れ中になってたのも古き良き思ひ出
posted by kazuma at 04:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

戯言69


ゲームを買いました\(^o^)/
いやはや前々から気になってたゲームをついに購入

続きを読む
posted by kazuma at 13:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

戯言67

卒業研究の企画書を提出しに学校へ逝ってきました

所属してるゼミが映像関係のゼミなので、何か番組を作らなければならないのです。
それの企画書を提出しに逝ってきたのです。

普通は論文ですよね。

論文書くのが嫌だったのでこのゼミに入った


続きを読む
posted by kazuma at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

戯言66

080203_1654~01.JPG

八角ガイド到着

発送メールが来ないのでこの3日間ガクブルでした

こんなのが2000円もするだなんて信じられないぜ_| ̄|○ノシノシ

それはさて置き早速装着してKOFを遊ぶ。
技でねえwwwwwwwwwわろすwwwwwwwwwwww

ボディがお留守だぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




はあ。

もう2度とアケコンなんて分解しないぞ。ざっくりと親指切っちゃって痛え痛え。
posted by kazuma at 23:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

戯言65

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mp3]
"CLSID"="{cd3afa76-b84f-48f0-9393-7edc34128127}"

[HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mpeg]
"CLSID"="{cd3afa76-b84f-48f0-9393-7edc34128127}"

続きを読む
posted by kazuma at 13:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

戯言64

今日のお話は暗いです。

続きを読む
posted by kazuma at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

戯言62

scryed.jpg

スクライド 5.1Ch DVD-Box到着。画像はイメージです。え?違う?
アマゾン先生にしては珍しくフライングで発送してくれたので、本日到着しました。
そんなこんなで早速全話閲覧。いやー懐かしい。リアルタイムで見てた頃は7年も前になってしまうのか。
何十回も見直してますが、いつ見てもおもろいよスクライド。
んでもってさすがリマスター。映像も綺麗になってるけど、音が特にすごい。今まで聞こえなかった音がいっぱい聞こえて感動w

買ってよかったDVD-Box。
あとは5.1Chのスピーカーやら20インチぐらいのディスプレイが欲しいところですが、さすがに自重せねばw

そう思うだろ、あんたも!_ノ乙(、ン、)_
posted by kazuma at 21:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

戯言61

ac6.jpg

本日エースコンバット6をクリア
イージーモードでさくっとやっただけですがw
かかった時間は4時間半と、かなり短かい。物足りないよ
短くて物足りないけどAC0よりは面白かった。

この物足りなさを埋めるべく、再びAC5を遊ぼうと思ったのですが

PSX壊れたんだったwwwwwwwwwwwwwwwwww
HDDにアクセスしっぱなしで何もできないwwwwwwwwwwww
録画する程の番組やってないから別にいいけどさwwwwwwwwwww
これじゃゲーム出来ないじゃないかwwwwwwwwwwwwww
ソニータイマー乙wwwwwwwwwwwwwwwww

保障期間がとっくに切れてるから修理に出すより新しくPS2を買ったほうが安く済みそうな予感
posted by kazuma at 20:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

戯言60

080123_1627~01.JPG

本日、例の買いすぎたミニカーどもが到着しました。
画像は戦利品の一部です

続きを読む
posted by kazuma at 17:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

戯言59

今日も今日とてテトリスに勤しむ
アナザーロードを安定してクリア出来るようになってきましたヽ(´ー`)ノ

そして気付く






明日テストじゃん



続きを読む
posted by kazuma at 22:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

戯言58

080119hebo.jpg

本日テトリスを8時間ぶっ通しで遊んだことで有名な(ry
TGM-ACE全クリ〜ヽ(´ー`)ノ
画像はイメージ

というわけで今日も殆どテトリスの話wwwwwwwwwwww

続きを読む
posted by kazuma at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

戯言57

本日リッジレーサー6を10時間ぶっ通しで遊んだことで有名なDJ数麻呂ですこんばんは

いやー、またやってしまいましたよ

続きを読む
posted by kazuma at 19:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

戯言56

昨日の日記に書いたとおり新年会行ってきました。
いやー盛
       り
         上
           が
            り
             ま
              し
              た。

2次会のカラオケはエースコンバット6を買って金欠になったためパス。
というか一般人相手に歌える歌がない。ガゼットやらMaliceMizerなんて歌ってしまったら大変なことになるんだぜ
アニソンなんて論外ですよねーヽ(`Д´)ノ

帰りにSTGやろうとステラプレイスの近くにあるゲーセンに行ったのですが、格ゲーしかなくて俺涙目wwwwwwwwwww
TGM置いてある店も事前に調べてたんですが悲しいことにすっかり忘れてました。_ノ乙(、ン、)ノシシ

そんなこんなで新年会はカルーアミルクが美味しかった。これに尽きる。
posted by kazuma at 13:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

戯言55

080115_1207~01.JPG

届きました、ついに届きましたTGM-ACEヽ(´ー`)ノ
こいつのために箱○買ったといっても過言ではないのですよ
ようやく本家本元のTGMが家で遊べるー
箱○以外のハードじゃTGMが出てないんですよね。テトリスカンパニーが関係してくるという話なんですが、この話はまた別の機会にするとして
テトリスもどきなヘボリスも色々と効果音やら背景やら弄ってそれっぽくはなりましたが、やっぱり本家もやりたいってのが本音。

というわけで今日は殆どテトリスの話です

続きを読む
posted by kazuma at 13:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

戯言54

080106_1905~01.JPG

お久しぶりです13miことkazumaです
いやー買っちゃいましたよ箱。バリューパック買おうと思ってたんですが、買うならエリート買えと父上に言われちゃいまして

ゲームはバレットウィッチとリッジ6とフルオートを購入。
バレットウィッチめがっさ難しいけどこれまた面白い。
ワームマンというトラウマになりそうな敵がいましてですね、こいつの動きがやばすぎるwwwww
地下鉄ステージでこいつと初遭遇した時は泣きそうになった

一番欲しかったTGM ACEもアマゾン先生で買ったので、AC6とCOD4も買おうかと検討中。でもAC6の評判悪いんですよねえ。

そんなことよりうちのPSX君がソニータイマー発動したのか調子が悪い
HDDにアクセスしっぱなしとか何ですかそれ
これじゃゲーム出来ないし録画も出来ないじゃないか
録画する程のTV番組やってないから別にいいんですが、ゲームできないのは痛い
posted by kazuma at 19:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

戯言53

RT_YSXG.jpg

2台目おういえ
羽取ってテクスチャ変えただけですはい。いいんです、本家リッジも羽取ってテクスチャ変えてるだけだからいいんです。
レンダラー使おうとmetalight2をダウソして、起動しようとexeを押したら「序数24がダイナミックライブラリURLMON.DLLから見つかりませんでした」とエラーが出てあらーw

日本語って難しいですね、何のことだかさっぱりわかりませんよ

ソフトがXP SP2に対応してないから起こる問題らしい。さてどうしたものかw

続きを読む
posted by kazuma at 19:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

戯言52

あけましたおめでとうございます
平成20年ですね。平成生まれが19歳になりますね。おそろしい。

長門にも挨拶されたので今年は何かいいことありそうだぜHEHEHE
意味がわかりませんね、このことは後日書くことにして。

気がつくと財布の中に1万5千円入ってました。お年玉じゃないですよ。
新型PSPでも買おうと思ったら2万円するじゃないか新型PSP。しょぼーんですよ

ARIA3期とみなみけ2期、ひぐらし3期が最近の楽しみ。

今日のひとこと
ぶっとんだ。




時事的ですね、さようなら
posted by kazuma at 10:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

戯言51

RT Yellow02.jpg

出来てきましたよー。
本来の目的とは違う物だけどヽ(`д´)ノ
いやはや、テクスチャというものはすばらしい。一気に車っぽくなりました。
このままリッジの車コンプリートしようかしらw

大晦日ですねー。早いってんだ2007年めこんちくしょう
というわけで毎年恒例企画の「今年最高の何がし」のはじまりはじまり。
去年の日記を消してしまったのでルールが全く思い出せません
今年買ったもの見たもの聞いたものから選んでいきませう。
独断と偏見で選んでるので文句は少しだけ認める

続きを読む
posted by kazuma at 20:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

