2007年11月30日

戯言39

タイムマシンが出来ない理由、出来る理由を簡単に説明してくれ

おもしろい。こういう話は実に面白い。
出来てたらもう未来から来てるじゃないかっていう考えはなかった。
なるほど確かに。

SFっていいいねぇ。
平行世界なんかも面白いよ
posted by kazuma at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

戯言38

980円でシルフィードというゲームを買いました
トレジャーが作ったゲームとのことでして、期待してたんですが、

なんというか    テンポが悪いというかw

かなり前にエースコンバット5をクリアした時点で、映画みたいなシューティングがあったら面白いだろうなーと昔思ってたんですが、まさにこれ。
まんま映画。
しかし現実は微妙だったという(・ω・`)
シールド制がいけないのか、ヌルシューターには避けられない弾幕がちらほらと。

雷電Uを1コインクリア出来てた時代に戻りたい_ノ乙(、ン、)ノシノシ
posted by kazuma at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

戯言37

今週は頑張って更新してます俺です。いいえ、ケフィアです。

大学の先生がテレビに出てました。「おー」って感じ。それ以上でもそれ以下でもない
テレビの内容になってしまうのですが、中の上の顔はあんな顔なのか。いいえ、ケフィアです。
posted by kazuma at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

戯言36

cr68k.jpg

gonzoさんに教えてもらった超連射68kというシューティングゲームを最近遊びまくってる俺です

しかし1周目最後のボスが何度やっても倒せない_ノ乙(、ン、)ノシシ

このゲーム、ハイスコアのリプレイが保存できましてですね、何の需要があるかさっぱりわかりませんがリプレイ置いておきます
凡人プレイが見たいという暇な人向け
ゲームのフォルダに「ETC_DAT」というフォルダがあるのでそこに置けばおk
あとはメイン画面で待ってるとデモが始まるのでそれがリプレイです。
嘘避けを何回かしてますが気にしない。

ちなみにゲームの音楽は巫女巫女ナースの人が作ってるとか。1面の曲が頭から離れない
posted by kazuma at 22:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

戯言35

今日は小話

車の免許でAT限定取った知り合いがいるのですが、そいつとの会話です。
俺:13mi
知:知り合い

俺「おまえなんでAT限定取ったのよ」
知「安いじゃん」
俺「なるほど確かに。でも就職先でMT車しかなかったらどうするのよ」
知「そんなとこ行かねぇよw」
俺「そうかw」
知「それに暇な左手で助手席の女の子と手を繋げれるじゃん」
俺「お前マジで言ってるのか」
知「当然のパーペキだ」
俺「スクライド知ってるのか」
知「当然の(ry


不謹慎ですが事故って死ねと思いました。スクライド話で盛り上がったのはよかったよ。
そういえばDVD Box出ますねスクライド。欲しいぜ
posted by kazuma at 23:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

戯言34


爆死してません


用事がありまして3連休は実家に帰ってました俺です外が暗いのでこんばんは

続きを読む
posted by kazuma at 16:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

戯言33

ストーブの調子がおかしいのです
スイッチ入れたらエラーで「AP」と表示されましてですね、
本体横にエラー表示の説明載ってるんで見てみたら、「爆発点火防止装置作動」と書いてありました


え・・・・・ばくはつ

対処法:給排気筒が塞がっている可能性があります。確認し、もう一度スイッチを入れなおしてください。


あー、多分雪で詰まったのでしょう。

不安なのでガス屋さんに来てもらって見てもらいました。
「多分雪が詰まってエラー出たんでしょうねー。」


んなこたわかってんだよカスと思いつつ最近はエラーが出ないので暫く様子見となりました。
日記の更新がストップした時は爆死したと思ってください(・ω・`)
posted by kazuma at 18:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

戯言32

NOSC練習会に参加〜

続きを読む
posted by kazuma at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

戯言31

人間力が低い人の為のシューティング講座
こんなの発見
三日月避けってのがあるんですが、基本テクニックとしてやるにはレベルが高いそうな。
三日月避けってのは、画面端に弾幕を誘導して出来た隙間からまた反対側の画面端に行くっていうテクニック
実際意識して怒首領蜂やったらノーミスノーボムで3面のボスまで行けますた。





こういうの見るとテンション上がる俺でした。
ケツイや怒首領蜂の弾幕は殺す弾幕、東方や虫姫の弾幕は魅せる弾幕として最近納得しました
東方vsCAVEとかで喧嘩してる人も仲良くねw

そういえばFateが3Dの格ゲーになるみたいで。2Dの方がよかったなぁ
posted by kazuma at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

戯言30

お久しぶりです






俺です


続きを読む
posted by kazuma at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

戯言29

SSR.jpg

セガラリーといえばこの2台。
12時間ほど遊んでおりますが終わりません_ノ乙(、ン、)ノシシ
難すぎ。さすが洋ゲー

疲れたのでどうでもいいことをしだす俺

続きを読む
posted by kazuma at 19:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

戯言28

071104_1134~01.JPG
つ!い!に!
メモリ買いましたよー
1GB×2で12,440円。 メーカーものだからしょうがないと思わせてください

で、早速つけてパソコン起動したんですが、なにやら異音が・・・(´д`;)
しかもWindows起動しないしー


ちゃんとささってませんですた。てへ

んでもってセガラリーを起動。
すごい快適〜ヽ(´ー`)ノ
というわけで製品版ポチりました。楽しみだなぁ。
posted by kazuma at 12:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

戯言27

SRR.jpg

セガラリーRevoのデモをやってみますた。
なにこれおもろすぎ
ようやく満足できるラリーゲームの登場ってところです

今まで車が汚れなかったり水しぶきがありえない描画だったりタイヤが回ってなかったりと色々なラリーゲームをやってきましたがこれは全部満足のいく出来。

挙動はラリーショックスみたいな感じ。良くも悪くもセガラリー2の続編と言ってもいいかと。
2006?そんなゲーム俺は知らないぜ
相変わらず某巨大掲示板での評価は低いwwwwwwwwww

以下不満
言語設定変えないと起動できないってのはどうにかならんものか
日本語版が出るまで待つしかないのか出ないだろうけど
箱○と一緒に買ってもいいんですがPC版とメモリ買った方が安く済むので没w
製品版買うならメモリも買わないとなぁ。512MBじゃ厳しすぎる(・ω・`)
posted by kazuma at 09:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

